年齢制限作品(R18、R18G指定作品)を表示しないように設定しても、R18、R18Gタグの付いた作品が表示されます

閲覧設定画面 デフォルト年齢制限欄を「一般」に設定しているにも関わらず年齢制限作品(R18、R18G指定作品)が表示される場合、投稿ユーザーが正しい年齢制限を設定せずに、年齢制限作品を投稿している可能性があります。

「R18」タグ、「R18G」タグが登録され、投稿ユーザーが年齢制限範囲を「一般」に登録している作品はデフォルト年齢制限の設定でフィルタリングできないため、閲覧設定画面よりデフォルト年齢制限を「一般」に設定している場合にも表示される可能性があります。

利用規約、投稿のガイドラインに違反している作品を見つけた場合には、以下の方法でご連絡ください。

  1. 該当の作品のサムネイル上で、詳細メニューから「 作品を通報」を選択し、違反内容を選択して送信します。
  2. 該当の作品のページで、詳細メニューから「 作品を通報」を選択し、違反内容を選択して送信します。

「R18」「R18G」のタグを登録し、年齢制限を「一般」に設定していた作品については、作品編集画面から、必ず正しい年齢制限範囲を設定してください。

  • 性的表現を含む場合:作品編集画面 年齢制限欄の「R18」を選択
  • グロテスクな表現を含む場合:作品編集画面 年齢制限欄の「R18G」を選択

投稿のガイドラインに違反している作品や、運営が不適切であると判断した作品については、アカウント停止などの対応を行う可能性があります。